こんなお悩みありませんか?

  • 専任の担当者がいないため、システム運用・保守に不安がある
  • 社内リソースだけでは、発生する障害に対処しきれない
  • 障害発生時により迅速に問題解決まで対応したい

リモート運用サービスにお任せ下さい!!
お客様の悩みに合わせたご提案が可能です!

サービス内容について

リモート運用サービスとは

  • 柔軟なサービスメニュー

    お客様のご要望に合わせて、柔軟にメニューの追加やスモールスタートなど、カスタマイズが可能です。また、お客様の運用状況により、こちらからも最適なサービスメニューをご提案いたします。

  • 運用改善/コスト最適化

    ITILをベースとした運用フレームワークで、定期的な運用見直しを行い、運用改善/コスト最適化を実施いたします。

  • 10年以上の運用実績

    10年以上の運用コンサル/運用設計の実績をもとに、ノウハウを生かしたシステム運用・保守のプロフェッショナルがシステムをサポートいたします。

リモート運用サービスについて

リモート運用サービス

クラウド、オンプレ環境に配置されたお客様システムをリモートより接続し。運用を行います。
日々のお問い合わせから、障害発生時の対応、定期的なシステムのヘルスチェックなど、包括的に運用をサポートします。

サービスメニュー

リモート運用サービスでは以下のサービスメニューをご提供いたします。

 

  • 問い合わせ対応
    お問い合わせ

    お客様からのお問い合わせをメール、TELにて受け付けます。

  • 障害復旧対応
    障害復旧対応

    お客様システムにリモートログインし。障害復旧対応を行います。

  • 問題対応
    問題対応

    障害復旧後、根本原因の調査/恒久対策を行います。

  • 設定変更対応
    設定変更対応

    リモートログインし。各種設定変更作業を行います。

  • オペレーション代行
    オペレーション代行

    定期的に実施しているオペレーション等、手順に沿った対応を代行します。

  • セキュリティ脆弱性対応
    セキュリティ脆弱性対応

    WindowsUpdate等、脆弱性対応を行います。

  • ヘルスチェック
    ヘルスチェック

    各種サーバーのヘルスチェックを行い、定期レポートを作成します。

  • 運用改善
    運用改善

    運用状況に応じた定期的な運用改善を行います。

導入までの流れ

  • ヒヤリング
    お問い合わせいただいた後に、既存運用業務、お客様の課題をヒヤリングすると共に、運用業務の洗い出しを行います。
  • 提案/お見積り
    ヒヤリングした内容を基に、提案/お見積りを提出します。
  • 運用設計
    運用業務を一覧化し、責任分界点の整理や、運用手順書のドキュメント化を行います。
  • サービス開始準備
    お客様とのセキュアな通信環境を構築し、サービス開始に向けた運用手順のテスト等最終確認を行います。
  • サービス開始
    お客様と日程調整し、サービスを開始します。

料金について

※都度見積もりになります

 

参考事例

要件:クラウドストレージの運用をお願いしたい。
支援内容:問合せ対応、障害対応、設定変更作業(ユーザ追加等)アカウント管理、PCデータバックアップ
費用感:月額16万

リモート運用サービス
についてのお問い合わせ

以下の項目に必要事項をご記入後、「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。必須の項目は必ずご記入ください。

    お名前必須
    会社名必須
    メールアドレス必須
    電話番号
    ご予算
    お問い合わせ内容必須
    プライバシーポリシーへの同意必須プライバシーポリシーに同意のうえ、送信します。